MENU

相談申し込み

研究相談の受付

データ同化,エミュレータなど,数値シミュレーションを利用したデータ分析,統計分析手法の応用についてお悩みの方々のために,研究相談を随時受け付けています。

お申し込みは,以下の要領でお願いします。

お申し込みの手順

以下の事項を本文に記載の上,下記の宛先に電子メールもしくは郵送にてお送りくださいますようお願い致します。

以下の6項目(*印)はすべて必須です。

  1. 氏名(ふりがな)*
  2. 所属機関名称*(ご所属がある場合は必ずご記入ください)
  3. 所属機関種類[選択]* (公的研究機関/大学/官公庁/民間企業(よろしければ下記に業種をお書きください)/学協会/その他(具体的に))
    ◆業種(建設業、製造業、情報通信業 等おおまかに):(           )
  4. データ同化研究支援センターをどこでお知りになりましたか?[選択]*
    (ホームページ/チラシ/センター教員(なるべく氏名を記入)から/その他(具体的に))
  5. 連絡先*(電話番号,メールアドレスのいずれかは必須)
    • 住所
    • 電話番号
    • メールアドレス
  6. 相談内容*(要点を具体的に書いてください)

宛先

件名:
研究支援申込み
電子メール:
da-support@daweb.ism.ac.jp  (半角に直してください)
郵送:
〒190-8562 東京都立川市緑町10-3
統計数理研究所内 データ同化研究支援センター 宛

※相談の実施は,予め上記の情報をお送りいただいた上で,担当者と日程調整をしていただき,統計数理研究所までご来所いただくことが条件となります。
※遠方にお住まい等の事情で、ご来所が難しい場合は申込み時にその旨をお書き添えください。

お申し込みの際の注意事項

共同研究課題として結実するか否かに関わらず,相談実績は原則として本センターWebページに掲載されます。但し,掲載内容については事前にご相談させていただきます。

初回の相談は原則として無償です。2回目以降も,学術機関の方は共同研究の形で,それ以外の方は有償で研究相談に応じます。データ同化研究支援センターでご相談いただいた結果を論文,学会発表等で発表する場合は,事前にご連絡ください。

相談申し込み